2009年2月10日火曜日

おっぱい

 体にも変化が現れてきているのかもしれない。とりあえずおっぱいは張っている。さきほどから左胸の下側がときどきずきずきと傷む。
 あとは、少し便秘気味。おなかが痛くて朝起きたこともあった。目覚ましより前には決して起きない私なのに・・・。

 今日母親から電話があって「調子どう?」と。まだ別にほとんど何も変わりないので、「変わりないよ」というと、「つわりは?」って。だって、まだ5週間ぽっちでつわりなんてないんでしょ? と思ったら、うちの母親はすぐにつわりがあったらしい。本当に、人によるのね。あー、仕事中とかに気持ち悪くなったらやだなあ。

 大学のときの友達でライターをしている子がいて、その子からmixiメッセが届いた。ずっと子供がほしくてようやく授かった彼女なので、なんとなく、すぐに報告してしまった。「なんて素敵なタイミングなんでしょう」と返事が来た。文章がすてき。さすがライター。

 すごく眠いけど、これは昨日2時間しか寝ていないせい。ほんとうは妊婦がこんな生活してはいけませんね。でも私が仕事を減らしたら、家賃とか苦しくなってしまうので、やっぱりそれなりにがんばって続けるようにがんばろう、と今日決心した。

 ただし、本当に産む前後は仕事ができないだろうから、後輩を今からちゃんと育てていかないといけない。もっと私の仕事にかかわってもらって、がんがんやってもらお。

0 件のコメント:

コメントを投稿