2009年2月26日木曜日

遅ればせながら、先週の検診

 先週検診に行ったので、その時のことを。
 予約をしていたので、最初とは違い、あまり待たされなかった。
 超音波を取るかもしれないので、トイレに行っておくようにと言われトイレに。そのあとで呼ばれた。

 超音波のカメラを見ると、この間小さかった影がずいぶん大きくなっている。先生は「袋が大きくなっていますね。赤ちゃんは6mmくらいです」だって。この間5mmだったから、まだぜんぜんおっきくなってない。
 カメラのピントを合わせると、「心臓が動いていますね、わかりますか?」だって、すごい速さで動いていた。心臓なのかーまじか。私は体の中に2つの心臓(いのち)を持っているのだ。すごいこと。

 その前の日くらいから、眠いのはましになっていた(でもやっぱり眠い)。ただし胃もたれは相変わらず。今も変わらず。何を食べてもお腹がすくまでもたれている。あとはだるいって言うか、気力がない。軽い頭痛もあり。

 仕事がらみで今週菓子折り持って謝罪に行ったので、精神的にも疲れた。相手が「早く来い」というので走ったために体も疲れた。後輩のミスだったのだけど「これで何かあったら泣く!」とか思った。やっぱりきつい仕事は困るね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿