2009年6月26日金曜日

今週のもろもろ(24週5日)

 今週は日曜日からちょーお忙しかったので、あまりおーちゃんに話し掛けてあげられなかった。
 以前はお腹の真ん中の方でしかぽこっとしなかったおーちゃんだけど、最近はお腹の右や左や上など、ぼこぼこ動いている。ベンピ解消のために、「腸を刺激して!」って思っている。

 先日の検診で体重増加が著しかったので(汗)、食べ物や飲みものに気をつけるようにしている。お茶にはカフェインが入っているし、水はあまり飲む気がしないので甘い系のジュースやスポーツドリンクをよく買っていたのだけど、それをなるべく水に切り替え。
 あとは、喫茶店やランチのセットドリンクなどで飲み物を選ぶとき、カフェインを避けてオレンジジュースなどを選んでいたのだけど、それもコーヒーにすることにした。カフェインより体重増加の方が危険がいっぱい! と判断してのこと。あとこれは意外なメリットで、コーヒーを飲むとお通じが良くなる。
 そんなものかな。食べ物は今までもそんなに多く食べていたつもりはないので特に変えていない。今週忙しくて自炊できていないのが気がかりだけど・・・。

 結構体は元気。仕事内容のせいもあるけど、ちょっと前より歩いているし、電車でずっと立っていてもさほど気にならなくなった。そういえば、今日席を譲ってくれた男性は草なぎつよぽんにちょっと似ていた(余談・・・)。

 いろんな人に「お腹、7か月の割にあんまりわからないね」と言われるけど、それはおっぱいも異様に大きくなっているからだと思う。これでおっぱいが小さかったら、お腹がすごい出ているように見えるんじゃないかな。
 少し前まで、お腹はなるべく隠したかったけど、最近は全然いいやーという感じ。この体に慣れたり、人の目に慣れるのに、どうしても何カ月もかかるのね。だから十月十日(とつきとおか)もお腹にいるのかもしれないね。

 今週、育児手当について社長に提案してもらった。全部ここに書いていいものか迷うけど、それもいずれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿