2009年6月17日水曜日

妊婦のからだが美しいワケ(23週3日)

 妊婦の体が愛らしいと書いたけど、本当は「美しいな」と思っていたのが正直なところ。でも自分で自分の体を「美しい」ってヘンだしなーと思っていた。
 でもこの間鏡で見て「やっぱり美しいな」と思った次第。造形美っていうかな。なんか作られたものみたいなんだよね。
 で、よくよく考えたら、お腹もおっぱいも“ぴーん”と張っているからだと思った。
 子どもの頃は体が未完成だし、女性らしくなってきたら私はぽっちゃりしていて「美しい」とはほど遠かった(今見たら、それはそれで「美しい」のかもしれないけれど)。大人になってある程度痩せても、どこかに脂肪が多くて、どこかにしわがあったりたるんでいたり。
 でも妊婦の体は、しわやたるみなんて全部伸ばしちゃってぴーん! としているから、まるで彫刻みたいに無駄がない(ように見える)んだな!
 ・・・と、私は個人的に思ったわけ。

 おーちゃん、最近は毎日動くよ。体の中に命が二つあるってやっぱりすごいことだ。最初は超音波で見ても、影みたいに黒く写ってるだけだったのに、今はちゃんと人の体しているんだよ。今週また妊婦検診があるので、性別がわかるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿