2009年11月7日土曜日

ゴキゲンDAY(生後22日)

今日はご機嫌なおーちゃん。
夜おっぱいが欲しいときも、泣いたりエンエン言ったりせずに、起きてニコニコ声出してた。私も、そんな音で起きられるようになってきた。

今のところ例外なく夜は長く寝るので助かっているけれど、私はおっぱいが張って仕方ない。まんまるになってしまうので、いつも少し飲みにくそう。

今日は夫がアカチャンホンポに行ってくれて、あらかじめネットでリサーチしていたチャイルドシートを購入。車がセダンなので、回るタイプがいいと聞き、コンビ・ゼウスターンとエールべべ・クルットのどちらがいいかなー、と迷っていた。カカクコムのレビューではエールべべのほうがよさそうだったけど、ちょっと値段が高かった。
でも事前にアカチャンホンポで在庫を問い合わせたら値段も教えてくれて、エールべべのほうが安かったのでそれを買うことに。

それから、お義母さんがお宮参りのドレスを買ってくれた。ありがとうございます。
男の子にドレスって不思議だけどそういうものなんだね。
お宮参りは来週行く予定。武蔵野八幡宮に行こうと思っているけど、七五三とかぶるので混み具合や予約の可否など電話して聞いてみた。
そうしたら、七五三があるから予約はできないとのこと。すいている時間帯も聞いて、その時間に合わせて行くことにした。
初めてのおーちゃんとのお出かけは、うまくいくかなー。

-- Posted from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿