2013年7月5日金曜日

子どもなりのストレス

最近、幼稚園から帰ると機嫌が悪いことがある。
小さなことで怒鳴っては泣く。
昨日は階段を登る彼の後ろを、私が勝手に付いてきたとグーパンされた。

私はそのせいでしばらく機嫌が悪く「謝って欲しいんだけど」と言うも「謝るのはママでしょう」と逆ギレ。
どんな悪いことをしたかと聞くと「勝手に階段登ってきたじゃん!」「僕がいいって言うまで登っちゃだめでしょう!」と、すごい形相で一応ちゃんと説明している。
まあ、それに感心したのもあり「じゃあ仲直りしようか」と一応のことなきを得、仲直りの際には何も言わずとも「ごめんね」と言っていた。

幼稚園でストレスが溜まっているのか、
寝不足なのか、
お腹が空いているのか、
いろいろありそうだけど、最近土日に出かけていないなあとも思った。
仕事が溜まっててすいません。あと少しなので。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿