2009年4月12日日曜日

予定日3日違いと9日違い

 先週の金曜日フラに行ったら、年が一個違いのAコちゃんも妊娠したんだって! 驚いて予定日聞いたら、10月14日だとか。3日違いじゃん! すごい。同じ日になるかも。で、前から聞いていた10月下旬が予定日というNミちゃん(20代)は、23日だと思ってたけど、10月20日だったとかで。計算通りなら、1週間強で3人もぽこぽこ産まれることに! すごいなあ。
 正月、万葉という温泉施設にフラのみんなで集まったのだけど、そういえばそのときに左にNミちゃん、右にAコちゃんで座っていたんだった。Aコちゃんと私は「今年は子作りするゼ」的な宣言をしていたので、「有言実行だね~、二人とも!」と多くの人に言われた。Nミちゃんはまだ欲しくなかったのだけど、旦那さんが欲しかったんだって。
 でもみんな近くてすごく嬉しい。いろいろ相談できそう。つわりの話だけで盛り上がるもんね。普通のひとだとつわりの症状なんて興味ないだろうけど、ちょっとした違いでも結構楽しく話せる。んで、うちのクラスには先輩ママも結構いるので、そういう意味でも相談相手が豊富。私は恵まれているな。

0 件のコメント:

コメントを投稿