2009年4月13日月曜日

マタニティマークを付けた

 今日は会社に行く日。朝のラッシュが怖いので、バッグにマタニティマークを付けてみた。「私は妊婦ですよ」っていうマークが付いたキーホルダーで、母子手帳と一緒にもらったのだ。
 でもラッシュの中でバッグを肩に提げるのはマナー違反だと思うから(今日、どこから見ても新人の女の子が、ごついバッグを肩に提げていて迷惑だったけど)、手に持って下に下ろしておく。そうすると、見えないんだよね結局。端のほうで楽な位置をキープしたと思ったんだけど、中野から混んだのもあって、また気持ちが悪くなり、立っているのがつらくなってきた。
 結局、新宿からトンボがえり。同じパターンて、あるのか。会社は休ませてもらった。その後はぐっすり寝て今に至る。
 電車が怖いよ~。

 先週の木曜夜から金曜日にかけてめっちゃ元気だったから、つわりは終わったと信じたかったのだけど、冬の終わりの「三寒四温」みたいに、行きつ戻りつなのかもね。土日の夜は、軽いながらも気持ち悪い感じだったし。

 仕事の取引先にいつ頃言えばいいのかわからなくて悩み中。社長にはまだ相談していないのだけど。マタニティマークまたはお腹の大きさに気づかれて何か言われたら「実はそうなんですよー」って言おうかな。夫に話したら「それは自然でいいね」だって。そうすっか?

2 件のコメント:

  1. あらためて、おめでとう~。
    お友達と一緒に妊娠生活を送れるなんて、とっても楽しそう。
    お仕事も、いいペースでできるといいね。

    つわりもそろそろ終盤のようで。よく、仕事で人に会ってると気持ち悪くないとか聞くけど、私は人に会ってる最中も気持ち悪くって困ったな~^^

    いつか子連れで会えることを願っています♪

    返信削除
  2. ありがとう~。
    私は人に会っているときは大丈夫だったかな。気が紛れると良いみたい。
    打ち合わせ中も気持ち悪かったりしたら大変だったろうな。

    いつか子連れで会えるよ! 楽しみだねっ。

    返信削除