2014年7月13日日曜日

ベビーカー事情

たまーに都会に出て行くわけです、子連れで。
周りを見ると、でっかい子がベビーカーやバギーに乗っている率が高い! 
今日行ったのは原宿なんだけど、人が多くて歩くだけで消耗する。
子どもが歩くのはもっと大変でぐずるから、ベビーカーに乗せているのかなあ? とか。
それから、小さい子が乗っているベビーカーはごっついのが多い。
流行りもあるだろうけど、ごつくてかっこいいのが多かったよ。
ここ練馬近辺では、ベビーカー率が低いよね、と思っていた。抱っこ率がかなり高い。
エルゴが普及したからなのか、と思っていたけど、都心の状況を見るに、近所では自転車に乗るからだろう。
徒歩でショッピングを楽しむ、なんてことはあまりなくて、近場では「移動する」が主だから。
私も、この辺で移動するなら抱っこだけど、都心に電車で行くならベビーカーにするもの。
今日は表参道ヒルズのベビールーム(の外のソファ)と授乳室で次男の食事を済ませた。新しい施設はちゃんと揃ってて嬉しいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿