2009年5月23日土曜日

愛らしいお腹(19週6日)

 鏡でお腹を見るたびに、「愛らしいなあ」と思う。お腹以外も、体全体のフォルムっていうか、スタイル全体が。こういう体型になるのは初めてのはずなのに、懐かしい感じがするというか、落ち着くっていうか。夫にはよくわからないらしいけど、私はすごく、鏡を見るのが楽しい。

 昨日、夫がお腹に耳を澄ませているときに、2回くらいぽこっと動いた。動いているのかなあって思うのは、あおむけに寝ているときが多いかな。寝る前も1回ぽこっとしていた。

 つわりが終わってから、週数の進みが速い気がする。つわりの時期は「安定期まだ~?」と思いながら過ごしていたので一日が長くつらかったけど、今は普通の生活だから1週間なんてすぐに過ぎてしまう。

 あっという間に生まれちゃうんだなーと思うと、妊婦でいるうちの一日一日を大事にしたいなって気持ちになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿